てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › ほしぐみ・春の親子遠足

2017年04月12日

ほしぐみ・春の親子遠足

ブログへの更新が遅くなってしまいました(^^;)
4月8日(土)に行った、春の親子遠足のレポートです♪
天気にも恵まれ・・・(天気が良すぎてほし組さんにはちょっぴり大変だったかな?)内間西公園にて、無事遠足を終えることができました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。ほし組は6世帯が参加♪たくさんのご家族が参加してくださって嬉しかったです!
ほしぐみ・春の親子遠足ほしぐみ・春の親子遠足ほしぐみ・春の親子遠足ほしぐみ・春の親子遠足ほしぐみ・春の親子遠足 ほしぐみ・春の親子遠足
親子で全体ゆうぎに参加した後は、お父さん・お母さんのお膝の上に座って触れ合いあそびを楽しみました。「大型バスに乗ってます~♪」音楽に合わせて親子で楽しむ様子、とても可愛かったです(^-^)0歳児のほし組は、遠足の途中に午前寝になる子もいましたが、これもまた0歳児ならではの姿でした♪今回は、お母さんやお父さんに抱っこされての参加でしたが、これから体験する大きな行事では、今回とはまた違った姿が見られるんだなと思うと、担任一同楽しみです♪



Posted by みやび保育園 at 19:16