てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › ☆5月のたいよう組さん☆

2018年05月30日

☆5月のたいよう組さん☆

そろそろ5月も終わりますね~。
なかなか雨の降らない梅雨。
雨の日探検~♪雨の日を待ちかんてぃーしている(待ち遠しい)子ども達ですが、毎日夏日和の沖縄です。
5月のたいよう組さんは、たくさんの活動が目白押しでした。
イチゴ狩りから始まり、竹馬作り、おたまじゃくし取り、お米研ぎ、おにぎり作り、みやびの杜の4歳児さんとの交流会などなど。

身近な自然や生き物に触れたり、親子で一緒に何かを作ったりと、日々の活動を通して小さな発見や驚きなどがたくさん見られた5月でした。

★母の日製作★
お母さんの似顔絵&メッセージと手作りカーネーションをあげました❤
☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆

★保育参観・竹馬作り★
お父さん、お母さんと一緒にmy竹馬を作りました。
☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆

★お米研ぎ&おにぎり作り★
☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ 

★みやびの杜の4歳児(くじら組さん)との交流会★
はじめましてのごあいさつと自己紹介をして一緒に公園で遊んだり、おにぎりを食べたりしました♪
☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆ ☆5月のたいよう組さん☆

5月の思いでまだまだあるので次、お楽しみに~♪








Posted by みやび保育園 at 18:38