2014年10月17日

毎朝の体育あそび

 先日の台風以来、朝夕がずいぶん涼しくなりやっと沖縄にも秋がやってきましたね。みなさん、台風の被害はなかったですか?保育園では桜の木が・・・ぐすん
7月の台風のときには横に倒れ、今回は葉っぱが枯れてしまい、ちょっぴりさみしい桜の木になっちゃいました。子どもたちも「桜の木が枯れてる。。。」と気づいたようです。 春にはサクラ咲いてくれるかなぁ・・・
毎朝の体育あそび


さぁ、秋と言えば食欲、読書、スポーツの秋ですね。みやびの子どもたちも毎日体力づくりに励んでいます。毎朝の体育あそびの様子をちょっぴりご紹介しますキラキラ 
まずはマラソンから。。。「わっしょい、わっしょい」と園庭に、うみ、そら、たいようぐみのおともだちの声が響き始めます。
毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび
うみぐみのおともだちは、平均台。。。
毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび
9月の終わりごろから始まったうみぐみの体育あそび、平均台はまだ横歩きの子たちが多いです。一人で歩くのがちょっぴり不安なおともだちは、先生やおともだちの手を借りながら歩きます。なんだか微笑ましい様子も見えちゃいますハート
そしてさすが、そらぐみ、たいようぐみのおともだちびっくり!!
とび箱や鉄棒などを堂々とやっていますよチョキ運動会以来、そらぐみのおともだちは逆上がりにもチャレンジする子が増えてきましたよ。
毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび
毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび
砂場での片足ケンケンや平均台のジャンプは、結構難しいのですが、毎日やっていると上手になっているよGOOD
極めつけは、たいようぐみのおともだちびっくり!!
毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび毎朝の体育あそび
あんなに高いところまで上っちゃうんです。。。びっくり!
みんなたいようぐみのおにいちゃん、おねえちゃんを応援しますくすだま
毎日やっているうちに、上手になり自信がついていきます。ガンバレ~パー



Posted by みやび保育園 at 16:00