てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › そら組・たいよう組 ムーチー作り♪

2018年01月25日

そら組・たいよう組 ムーチー作り♪

1月24日は旧暦の12月8日。ムーチーの日ですねニコニコみやび保育園の4・5歳児がムーチー作りをしました。そら組さんは紅芋味担当!
そら組・たいよう組 ムーチー作り♪そら組・たいよう組 ムーチー作り♪そら組・たいよう組 ムーチー作り♪そら組・たいよう組 ムーチー作り♪
たいよう組さんは黒糖味・・・♪そら組・たいよう組 ムーチー作り♪そら組・たいよう組 ムーチー作り♪
みんな上手に、楽しく作りました!

そして、なぜムーチーを作って食べるか・・・というお芝居を見ました♪仲村さんは1人で3役をこなします。仲村さんが鬼になって出てくるとビックリして泣き出す子、「鬼さん!ムーチー食べて~!!」と指を差し興奮している子など、楽しくムーチーについて学ぶことができましたキラキラ 
本当にありがとうございましたラブそら組・たいよう組 ムーチー作り♪そら組・たいよう組 ムーチー作り♪

今年1年みんなが元気に、過ごせるよう、作ったムーチーはおやつで頂きましたよガッツポーズそら組・たいよう組 ムーチー作り♪そら組・たいよう組 ムーチー作り♪そら組・たいよう組 ムーチー作り♪





Posted by みやび保育園 at 08:47