てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › おたまじゃくしをもらいにいったよ!

2018年05月18日

おたまじゃくしをもらいにいったよ!

同じ福祉会の、松島こども園から「おたまじゃくしがたくさんいるからもらっておいで~」とのお話があったので、5月16日に行ってきました!
とても暑い中、何度か休憩をはさんで水分補給をしつつも、なんと50分近くかけて歩いて松島こども園へ到着!
こども園のみんなに挨拶をして、「おたまじゃくしをとってもいいですか?」とみんなで聞いてからおたまじゃくし取りをしました。
おたまじゃくしの取り方を教えると、興味津々でチャレンジする子や、お友達が取るのを見学している子、興味の度合いはそれぞれ。
それでも、貴重な体験ができました。
おたまじゃくしをもらいにいったよ!おたまじゃくしをもらいにいったよ!おたまじゃくしをもらいにいったよ!おたまじゃくしをもらいにいったよ!

なかなか見れないカエルも見つけて、大興奮のこども達でした!
もらってきたおたまじゃくしも、立派なカエルになりますように♪赤

おたまじゃくしをもらいにいったよ!




Posted by みやび保育園 at 12:35