てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › 夏の思い出★ひかりぐみ★

2017年08月31日

夏の思い出★ひかりぐみ★

 久しぶりの更新です!
7月、8月もあっという間でしたね~。
毎日暑い中、ひかり組のこども達は元気いっぱい過ごしていますよ~♪
一段とおしゃべりも上手になり、自己主張もすごいですよ(^^)
外でたくさん体を動かして、とーーーーっても夏をエンジョイしています!
ひと夏の思い出写真をどうぞ~★

☆7月☆
*泥んこ遊び・・・初めての土に興味津々かと思いきや、ほとんどの子が後ずさり(笑)興味を持っていたのは数名、、、(^^;)
夏の思い出★ひかりぐみ★夏の思い出★ひかりぐみ★夏の思い出★ひかりぐみ★
*野菜スタンプ・・・みやび菜園でできたピーマンやゴーヤを使って野菜スタンプ!他にもニンジンやオクラなどでもポンポンスタンプ~。いろんな形があって不思議そうに見たりしている子もいましたよ♪
夏の思い出★ひかりぐみ★夏の思い出★ひかりぐみ★夏の思い出★ひかりぐみ★
*セミとり・・・初めはセミの殻でも怖がって泣き出す子もいましたが、セミ採りに行く度に興味を示し、”触ってみよう”という子が増えていました。
夏の思い出★ひかりぐみ★夏の思い出★ひかりぐみ★夏の思い出★ひかりぐみ★夏の思い出★ひかりぐみ★

 次回は8月の思い出写真を更新しますのでお楽しみに~♪



Posted by みやび保育園 at 18:02