てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › ☆5月の様子☆ほしぐみ

2017年06月05日

☆5月の様子☆ほしぐみ

 ほしぐみの5月に撮影した写真をアップしますおすまし
少しずつ園生活にも慣れてきたようで、1日泣いて過ごしていたおともだちも、徐々に笑顔で過ごせるようになってきましたよニコニコ
自分の好きなおもちゃや、好きな場所、居心地がいい場所などを見つけて、それぞれであそびを楽しんでいます。そして、梅雨の晴れ間には園庭に出て、日向ぼっこや砂遊びを楽しんでいますよGOOD
☆5月の様子☆ほしぐみ☆5月の様子☆ほしぐみ☆5月の様子☆ほしぐみ☆5月の様子☆ほしぐみ
初めての砂遊び。。。砂の感触に少し戸惑っていましたが、徐々に慣れてきて、自分から触ってみたり。。。チョキ
☆5月の様子☆ほしぐみ☆5月の様子☆ほしぐみ☆5月の様子☆ほしぐみ☆5月の様子☆ほしぐみ
ボールやままごとグッズがお気に入りハート特におもちゃの”ステーキ肉”や”エビフライ”が人気(笑)絵本にも興味が出てきたようで、棚からたくさん絵本を出して自分でめくってます。(時々破ってます。笑)
☆5月の様子☆ほしぐみ☆5月の様子☆ほしぐみ☆5月の様子☆ほしぐみ
最近はジャンボクッションが人気で、居心地がいいようです。
☆5月の様子☆ほしぐみ☆5月の様子☆ほしぐみ
お気に入りのぬいぐるみ、歯固めなどでよく遊びます。
おともだちの持っている物にも興味を持ち、横取りしたり(笑)。おともだちにも関心が出てきて、見つめあって笑いあったりとかわいい姿が見られるようになってきましたよハート
間もなく保育参観があります。保育園での生活の様子などをお伝えしたいと思います。



Posted by みやび保育園 at 18:47