てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › ウチナーンチュ大会パレード見たよ!

2016年10月27日

ウチナーンチュ大会パレード見たよ!

昨日、10月26日は国際通りでウチナーンチュ大会前夜祭のパレードが行われました。たいようぐみのおともだちは、担任から「世界で頑張っている沖縄の人たちが、沖縄に帰ってきてるんだよ。」と話を聞き、早速国際通りに見学に行ってきました。沖縄
「おかえり~」や「こんにちは」、またカタカナが読める子どもたちは、プラカードの字を読み、「ペルー!ペルー!」とパレードの方に呼びかけていましたよ。
ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!
最初は沿道の人の多さに戸惑い、またちょっぴり恥ずかしがっていました。しかし、旗をもらったり、お菓子をもらったりして慣れてくると、みんな笑顔で旗や手を振っていましたよ。パー
ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!園長先生とも合流。
ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!
ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!
ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!
ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!ウチナーンチュ大会パレード見たよ!
たくさんの国からたくさんの人が集まり、世界中の方とつながっていることを実感しました。たくさんの国旗や民族衣装、民族舞踊や仮装などに目を奪われ、とても楽しく見学ができました。世界の方と触れ合えて、子どもたちも印象に残る時間が過ごせたと思います。



Posted by みやび保育園 at 10:42