てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › マグロの解体ショー

2016年06月21日

マグロの解体ショー

 ついに、やっと梅雨があけました~~~!!くすだま
これから長~い、暑~い沖縄の夏本番です沖縄GOOD
早速お天気の中、泊いゆまちで「父の日」イベントとしてマグロの解体ショーをやると聞いたので、みんなで市場見学を兼ねてマグロの解体ショーを見に行ってきました。
マグロの解体ショーマグロの解体ショーマグロの解体ショー
市場の中で大きなお魚をみて、「すごいね」って。市場の中の独特の香りに「なんか臭い~」と鼻をつまんだり。。。(笑)
マグロの解体ショーマグロの解体ショーマグロの解体ショーマグロの解体ショー
大きなマグロの頭と尾にみんな(@_@)ビックリびっくり!!
「なんでお魚の顔だけなの~???」って、不思議そうでした。
マグロの解体ショーマグロの解体ショーマグロの解体ショーマグロの解体ショー
みんな解体ショーを楽しみにしています。なんかTVで見たことある人が。。。子どもたちも「見たことあるぅ~」と大きな声で言うと、「まるぜんぐみ」とゆーりきあ。子どもたちも「あ~~!!!」だって。
ゆ:「マグロ食べたことある?」  
子どもたち:「はまずしで食べたぁ~」「くらずしもあるよぉ~」
会場を和やかにしてくれるみやびっこたち。
マグロの解体ショーマグロの解体ショーマグロの解体ショーマグロの解体ショー
さて、解体ショーが始まると真剣に見ていた子どもたちです。これから食卓にのぼるマグロを見ると、解体ショーを思い出すかな?
楽しかったマグロ解体ショーでしたチョキ
マグロの解体ショー





Posted by みやび保育園 at 13:00