2016年02月26日

津波避難訓練

 久しぶりの投稿です。
 昨日ですが、もしもの津波の備えて避難訓練を行いました。園内で地震を観測、すぐに担任のもとへ集まります。
地震がおさまるまでお部屋でじっとしています(訓練です)。放送で、「地震がおさまったので、となりの駐車場へ避難してください」と指示
があり、みんな一斉に避難します。担任は点呼、その後一斉に新都心公園まで走って避難します。
津波避難訓練津波避難訓練津波避難訓練津波避難訓練
がんばれ!がんばれ!ひかり、にじぐみのおともだちは必死に走ります。先生もがんばれ!たいようぐみとうみぐみのおともだちは、一緒に手をつないで避難しました。みんな早いので、カメラが追い付かなかった。。。ぐすん
津波避難訓練津波避難訓練
お散歩カーはちびっ子ちゃんを乗せて大活躍です。
津波避難訓練津波避難訓練津波避難訓練
津波避難訓練津波避難訓練
みんな無事に避難することができました。避難目標時間は25分でしたが、20分で避難することができました。すごーい!!!
ちびちゃんたちは、転んでもすぐに起き上がり、靴が脱げて泣きながらでも、みんな最後まで必死に走りましたよ。



Posted by みやび保育園 at 17:34