2015年12月11日

第12回生活発表会

第12回生活発表会第12回生活発表会
先週になりますが、生活発表会が行われました。この日のために、子どもたちは歌やダンス、幼児クラスは手話や劇などの練習に取り組んできました。小学校の体育館の舞台は、とても大きな舞台です。かわいい笑顔でぴょこぴょこと舞台袖から出てくる子どもたちに、思わず「かわいい~」と大人たちもにっこりですニコニコ
【ほしぐみ】
第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会
初めての舞台にも泣かないで、かわいい姿をみせてくれました♪赤
【ひかりぐみ】
第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会
かわいい衣装を着て、大好きな音楽に合わせてノリノリだね音符オレンジ
【にじぐみ】
第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会
第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会
大好きなトトロはかわいく、龍神マブヤーはかっこよくポーズを決めてくれましたチョキ
【うみぐみ】
第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会
第12回生活発表会第12回生活発表会
かわいいおさかなさん、こわ~いサメ、みんな表情でも表現ができるようになり、とってもかわいい劇遊びでしたよ。
【そらぐみ】
第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会
第12回生活発表会第12回生活発表会
昨年よりず~っと成長したそらぐみのおともだち!豊かな表情で楽しそうに表現できるようになりましたキラキラ 
【たいようぐみ】
第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会第12回生活発表会
ながいセリフも覚えて、さすが年長のおともだち!手話や詩の暗記、合奏と大活躍でしたガッツポーズ

それぞれに頑張った生活発表会。少しずつ成長していく子どもたちに、大きな喜びを感じましたね。みんなパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんに見守られながらとってもいい表情でした。



Posted by みやび保育園 at 15:24