てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › みやび菜園のピーマンが大変身

2015年05月28日

みやび菜園のピーマンが大変身

 3月にみやび菜園に種まきをしたピーマンが、収穫時期をむかえました。今のたいようぐみのおともだちが、そらぐみだった時に植えたもので、みんなでお世話をしたピーマンが、こんなに立派に育ちましたアップGOOD
そらぐみ、たいようぐみのおともだちみんなで収穫の喜びを分かち合いましたびっくり!!
みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身
おっき~ね~~(@_@;) ツヤツヤしておいしそ~~ラブ
おいしそ~なので、思わずパクっびっくり!なんだか元気になってくるねガッツポーズ
みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身
みんなピーマンだ~いスキ!?
収穫したピーマンは、みんなでお料理しました~ニコニコ
みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身まずは種取り。簡単、簡単チョキ
さぁ、ピーマン切るぞ!たいようぐみのおともだちは、以前も包丁を使ってクッキングをしたので、慣れた手つきです(^_-)-☆
みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身
そらぐみのおともだちは、ドキドキだね。。。ガ-ン
みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身
見ている方もドキドキ。。。肩こっちゃうね(笑)
さあ、みんなでピザトースト作ろうびっくり!!
みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身
みんなでつくったピザトースト、おいし~ねピース
みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身みやび菜園のピーマンが大変身
自分たちで作ったピーマンはとってもおいしかったようです。ピーマンが苦手な子も、自分の手で収穫することによって、食べてみようかな~と思うことでしょう。みんなで育て、作って、食べる事の楽しさを体験しました。



Posted by みやび保育園 at 15:57