2015年02月03日

1月のお誕生日会

さあ、2月になりましたね。今が一番寒い時期ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
北部では花桜まつりでにぎわっていますが、保育園の桜の木にもついに桜が・・・びっくり!!昨年の台風で倒された桜の木ですが、子どもたちの元気な声のシャワーを毎日浴びているせいか、息を吹き返したように緑の葉っぱを付け始めした。そしてついに、ついにびっくり!!桜が咲きましたびっくり!くすだま花花花
1月のお誕生日会1月のお誕生日会
蕾もあるので、いくつかは咲いてくれそうな気配がします。満開までは何年かかかりそうですが、桜の木の生きる力を感じました。

1月30日は1月生まれのおともだちのお誕生日会をしました!
みんなの前に立つと、ちょっぴり恥ずかしそうだったけど、ろうそくの火を消すのはなんだかワクワクピース
1月のお誕生日会1月のお誕生日会1月のお誕生日会1月のお誕生日会
1月のお誕生日会1月のお誕生日会
みんな桜の木のように、たくましく大きくなってね(^_-)-☆



Posted by みやび保育園 at 16:55