てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › 保育園の年末大掃除

2014年12月20日

保育園の年末大掃除

 12月は何かと忙しく、あっという間に12月もなかばすぎ。。。びっくり!
先日の発表会がとお~い昔のことのような。。。(笑)

さぁ、今日はみやび保育園の年末大掃除です。午前:本園A棟&分園、午後:本園B棟とわかれて大掃除をしました。たくさんのお父さん、お母さんにお手伝いをしていただきながら、保育室がピッカピカに変身していきましたよ。
まずは高いところから・・・お父さんの出番です。お願いしま~すびっくり!!
保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除

頼もしいですキラキラ 
お父さんたち、黙々と作業が続きます。
保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除
お母さんたちは絵本の修正やおもちゃ洗い&消毒。とっても細かい作業なんです。
保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除
お掃除をお手伝いしてくれたおともだち、お兄ちゃんお姉ちゃんもいました。
保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除
その頃、子どもたちは。。。
保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除
みんなそれぞれ、楽しく遊んでいましたよハート
保育園の年末大掃除保育園の年末大掃除
「今日はお父さん(お母さん)が、保育園をお掃除するんだよ~」と子どもたちがとても喜んでお話してくれました。

本日は雨また寒い中、保育園の大掃除にご協力をいただきまして、ありがとうございました。



Posted by みやび保育園 at 16:48