てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › 歯科健診(にじ・ひかり・うみ)

2014年11月13日

歯科健診(にじ・ひかり・うみ)

 今日は歯科健診の日でした。みんなちょっぴりドキドキしながら、先生に「あ~ん」していましたよチョキ
歯科健診(にじ・ひかり・うみ)


にじぐみのおともだちは、誰も泣かなかったよチョキ
歯科健診(にじ・ひかり・うみ)歯科健診(にじ・ひかり・うみ)歯科健診(にじ・ひかり・うみ)
うみぐみさんだって!待っているときも笑顔だよGOOD
歯科健診(にじ・ひかり・うみ)歯科健診(にじ・ひかり・うみ)歯科健診(にじ・ひかり・うみ)
ひかりぐみのおともだちは、歯医者の先生がくるまで手遊びをしてリラックスしていました。歯医者の先生が来ると、ちょっぴりドキドキしましたが。。。
歯科健診(にじ・ひかり・うみ)歯科健診(にじ・ひかり・うみ)歯科健診(にじ・ひかり・うみ)歯科健診(にじ・ひかり・うみ)
ちょっぴり変顔になって(笑)。。。子どもたちは真剣です。
歯科健診(にじ・ひかり・うみ)歯科健診(にじ・ひかり・うみ)歯科健診(にじ・ひかり・うみ)
みんなドキドキしたけど、頑張りました!まだまだ小さい子は虫歯の心配はないようですが、お菓子をいっぱい食べてそのままにしておくと。。。びっくり!
毎日の歯磨きが大事ですねピース



Posted by みやび保育園 at 14:41