てぃーだブログ › 沖縄 みやび保育園 | 社会福祉法人 雅福祉会 | › 実習生の責任実習(そらぐみ)

2014年09月09日

実習生の責任実習(そらぐみ)

 9月1日から、そらぐみに実習生が入っていました。そろそろ実習も終わりに近づきましたが、今日は実習生が一番緊張する「責任実習」の日でした。
「責任実習」とは、実習生が考えたメインの活動を、実習生が保育士として指導&活動を行っていくというもの。。。
これがなかなか実習生には難しいのですぐすん
数日前から活動を考え、指導担当の保育士と打ち合わせをしながらこの日を迎えます。
実習生の責任実習(そらぐみ)


さぁ、始まりました!
実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)
こんなにたくさんの先生に見られていたら緊張するよね(笑)
実習生の話を真剣に子どもたちは聞いています。これから何が始まるのかワクワクしているのですニコニコ
実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)
じゃんけん列車だよびっくり!!じゃんけんに勝つと、どんどんなが~くなっていく列車です。
実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)
とっても楽しそうな子どもたちですキラキラ 
実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)
さあ、次は何かなはてな
実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)実習生の責任実習(そらぐみ)
しっぽ取りゲームだねGOOD子どもたちも「もう一回やろ~」と楽しかったみたいハートいっぱい遊んで、もうお昼・・・!?食事

その後は、指導担当保育士や他の保育士と反省会がありました。
たくさんのことに気づき、学んで素敵な保育士になってくれることを願ってますキラキラ 
今日はお疲れ様でしたニコニコ



Posted by みやび保育園 at 17:05